株式会社JAC機構

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営業時間 9:00~18:00(定休日 土日祝日)

手続きの流れ

STEP 01説明・契約

受審契約の締結

施設・事業所 第三者評価機関
・契約内容に関する同意を行い契約を行う ・事業者に対し、評価実施方法や費用、スケジュールなどを説明する。
・事業者の同意を得た上で契約する。

STEP 02自己評価・利用者調査
(意向の把握)

・受審説明、基本調査・自己評価、
確認・集計・分析、利用者調査

施設・事業所 第三者評価機関
・スケジュールなどの調整。
・自己評価の実施、提出。
・必要書類の提出。
・利用者アンケートの実施(必要に応じて)
・スケジュールなどの調整。
・事業者からの提出書類による事前分析
・自己評価の確認・分析

STEP 03書面調査
(事前調査)

書面調査(事前調査)、書面調査の疑問点等の事前確認、訪問調査の日時、方法等の調整

施設・事業所 第三者評価機関
・書類確認
・書面調査の疑問点等の事前確認
・訪問調査の日時、方法等の調整

STEP 04訪問調査
(実地調査)

評価調査者による受審事業所訪問。
調査内容の確認(1~2日程度)

施設・事業所 第三者評価機関
・事業所インタビューへの対応
・事業所見学への対応、利用者インタビューへの対応
・事業所見学
・事業所インタビュー
・書類確認
・利用者インタビュー

STEP 05結果のまとめ
報告と公表

評価結果の報告・確認、公表

施設・事業所 第三者評価機関
・事業所コメントの記入
・調査の評価結果公表に関する同意

評価結果の取りまとめ

・評価調査者の合議による評価結果の取りまとめ
・事業所との調整と確認
・事業所への評価結果のフィードバック
・評価結果の公表に関する事業所への説明

評価結果の公表

・都道府県推進組織への評価結果の報告
・評価結果の公表
都道府県推進組織ホームページあるいはWAM NETにおいて評価結果を公表
施設・事業所にとる評価結果の有効活用

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